忍者ブログ
YouTubeからゴルフの動画を紹介します。
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アーニー・エルスのスウィングプレーンをチェックする動画。
 
テイクバックとダウンスウィングで、プレーンがほとんど変わらないように見えます。

グレイト!
 
PR


Ernie Els

アーニー・エルスのスウィングです。

キレイな切り返しです。

切り返しで、プレーンがややインサイドに切り変わるのが普通ですが、
それを最小限に抑えたほうが、いまっぽいスウィングという気がします。

テイクバックからダウンにかけて、プレーンがほとんど変わらず、
きれいにクラブが降りてきています。

見事にシンプルです。



Ernie Els Swing. 06'TavistockCup

アーニー・エルスのスウィング、正面です。

いいリズムです。

アーニー・エルスのスウィングには、ビッグ・イージーというキャッチフレーズがついています。
まさに、キャッチフレーズの通り、ビッグ・イージーです。

このゆったりしたリズムはマネしようとしても、なかなかむずかしいと思いますが、
なんとかマネしたいものです。



アーニー・エルスのドライバーのスウィングです。

Ernie Els Driver Swing

これも、凄すぎる。

背も高いし、スウィングはダイナミックだし、打ち急がないのでゆったりしているし、
とても大スケールな感じです。

こういうふうに振るのは、アマではとてもむずかしいと感じます。こういうゆったり感はねえ、
出ないんですよね。普通の人では。
 



忍者ブログ [PR]