忍者ブログ
YouTubeからゴルフの動画を紹介します。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



David Duval Front View

デビッド・デュバルです。

最近どうしているのでしょうか。

好きなスウィングなので貼ります。

PR


David Duval Iron Face On 2000

フォローで体が流れているので、ベストショットじゃないと思われます。



David Duval 14th tee 3 wood shot 1997 Doral

3番ウッドで安全に行こうとしたのでしょうが、
ボールはフェアウェイバンカーに入ったから、ミスショットかも。

切り返しが、上下同時になっているように見受けられます。
また、切り返しでクラブがやや垂れているので、リキんでいるのかもしれません。

いつものスムーズな切り返しよりは、まずいような気が・・・



David Duval Driver Face On

スムーズなテイクバックから、スムーズに切り返して、スムーズにダウンスウィングしています。

とくに、切り返しのスムーズさが特筆ものです。

これほど、切り返しらしくないというか、自然に切り返すプロゴルファーは珍しいと思います。

なぜ、これほど切り返しがスムーズなのか、その秘訣が知りたいものですが、
この動画からは答えは見えてこないような… ざ ん ね ん



David Duval Driver

手持ちのビデオカメラで撮ったプライベート映像でしょう。

画質はよくありませんが、デュバルのスウィングはよくわかります。

いいリズムです。お手本にしたいリズムだと思います。

そして、インパクト後が早く、シャープな振りです。



忍者ブログ [PR]