忍者ブログ
YouTubeからゴルフの動画を紹介します。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



セルジオ・ガルシアです。

切り返したあと、ものすごくフラットなプレーンになります。

これをマネするのはむずかしいですが、
この動画を見ると、切り返しでループしているようです。

クラブヘッドはかなりインサイドから降りてきます。

インパクトゾーンでは、手を低く保ち、
低く保つことによって、鋭くヘッドをターンさせているように
見えます。

インパクトでのヘッドのターンは見事です。

PR


オチョアのスウィングです。

キャディと比べると、とても小さくて細い体です。

変則的なスウィングですが、とても興味深いです。

彼女の特徴はダウンで頭を右に傾け、肩も右肩を落として、インサイドから振ってくることです。それで、肩の開きを防いで、プレーンをつくっています。

インパクトゾーンではなかなか抜けのいい振りっぷりです。クラブの力をうまく使い、フルにボールにパワーを伝えているように見えます。



Anthony Kim - Swing Vision - With Front View

アンソニー・キムです。

低めのトップから、ものすごく力強い切り返しです。
肩はまったく開きません。
かなりインサイドから振っています。
すごい。
ものすごいタメ打ちです。



SwingVision - Tiger Woods Iron II

すごいですね。タイガーのスウィングはいつ見てもすごい。

切り返しで、肩がまったく開きません。

腰から巻き戻した力が、肩、腕、手、クラブへと伝わり
クラブヘッドを引っ張り降ろすようすは
神のレベルに達しているように見えます。



David Duval Front View

デビッド・デュバルです。

最近どうしているのでしょうか。

好きなスウィングなので貼ります。



忍者ブログ [PR]