忍者ブログ
YouTubeからゴルフの動画を紹介します。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



David Duval Iron Face On 2000

フォローで体が流れているので、ベストショットじゃないと思われます。

PR


タイガー・ウッズのスローモーションです。

いつ見ても、すごいスウィングです。

アドレスではボールの近くに立っています。

アングル違いの映像では、切り返した後、

背中の筋肉がどえりゃーことになっているのがよくわかります。

筋肉、もこもこで、すごすぎ。



タイガー・ウッズのパンチショットです。

パンチショットは英語でノックダウンショットともいうようです。

フォローを抑えて打っています。

たぶん、低い球を打とうとしていると思われます。



Vijay Singh

とてもスムーズなスウィングです。

ビジェイ・シンをオールドスクールと評している動画の解説がありましたが、
とくに古さは感じません。

テイクバックはわりとタイトで、いまっぽいです。

振りぬきはとてもいいです。腰を開いて、手を体に引きつけて、インパクトしています。

体をうまく使っていると思います。



Greg Norman Golf Swing 1986 - 1995 - 2008

グレッグ・ノーマンのスウィングの変化について解説している動画です。

たしかにフラットになっています。

それでも、やはりなお、他のゴルファーと比較すれば、プレーンはアップライトですね。
インパクト後、手を高く上げる動作は同じです。
肩をタテに回して、かつインサイドアウトに振っているからだと思いますね。



忍者ブログ [PR]